【kyoto-InetBBをご利用の会員様へ】
■メールサーバーメンテナンスに関して
<作業日時>2006年4月6日(木) 22:00 ~ 2006年4月8日(土) 22:00のうち30分~60分
※作業時間につきましては、多少前後する場合がございます。
<影響範囲>~@mbox.kyoto-inet.or.jpをご利用の会員様
<停止サービス>上記日時のうちで、30分~60分程度、メール受信ができない時間帯が発生します。
<作業内容>
1)メールサーバーのセキュリティ強化
2)新メールサービス対応に伴うメールサーバーリニューアル作業
3)WWW容量拡張作業
※全メールアカウントにおいて、SMTP-AUTH(メール送信時認証)をご利用いただけます。(2006/04/08 13:30掲載)
こちらの設定をしていただくことで、メール送信前の受信操作(POP before SMTP)をしていただくことなく、従来の操作方法でメールの送信をしていただくことが可能となります。設定方法については、以下のページをご参照ください。
・Outlook Express 6.0(新規設定)
・Outlook Express 6.0(旧来の設定→SMTP-AUTH設定への変更方法)
※メールサーバリニューアル作業完了後、「メールをサーバに残す」設定をされている会員様につきましては、サーバに残しているメールが再度受信される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※上記日程期間中、「kyoto-Inetオンライン総合窓口」、「会員サービス案内 各種メールサービス」における各種変更手続き、家族・追加会員申込み、付加サービス申込み・解約手続きもお休みをさせていただきます。詳しくは、以下をご確認ください。
・新規会員登録手続き
・家族会員ならびに団体・特別会員の追加申込み手続き
・メールアカウント変更
・メール転送設定
・メール転送先変更
・メール転送保存申込み
・ウィルスチェック申込み
・メーリングリスト追加申込み
・各パスワード変更手続き
・インターネット上でのメール一覧確認・削除
・WWW容量拡張手続き
※なお、書面による受付は行っております。しかしながら、お手続きに関しましては、通常よりお日にちをいただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
ご不明な点などございましたら、京都アイネット総合窓口までお問合せください。
会員様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。