今回のメンテナンス作業により、以下の点が変更・改善となります。 1. 2005年3月以前にkyoto-Inetが発行した旧来の接続アカウントがご利用不可に2006年5月に対象となるすべての会員様へを郵送致しました『【重要】フレッツADSL・Bフレッツ・フレッツ光プレミアム 認証情報変更に関して』にてご案内いたしました「新接続アカウント」でのみ接続可能となります。 これまで、旧来の接続アカウントでの接続を維持しておりましたが、このたびのメンテナンス作業により、接続が不可となります。現在も旧来の接続アカウントで接続されている場合は、早急に新アカウント(HGnnnnnnnnn@xxxx.kyoto-inet.or.jp)への変更をお願いいたします。 対象となる会員様については、別途主会員様メールアドレス宛にご案内いたします。また、今回のメンテナンス以降も引き続きご利用いただける接続アカウント・パスワードについては、「kyoto-Inetオンライン総合窓口」(https://ssl.kyoto-inetbb.jp/admin/)にてご確認いただけます。 2. 認証プロトコルを「PAP」から「CHAP」に変更これまで、kyoto-Inetでは認証プロトコルとして「PAP」を採用しておりましたが、このたびのネットワーク増強に伴い、「CHAP」へ変更させていただくこととなりました。 つきましては、認証プロトコルとして「PAP」を明示的に選択されている場合は、接続ができなくなる場合がございます。この場合、認証プロトコルの選択を「CHAP」へ変更いただきますよう、よろしくお願いいたします。 3. 固定IPアドレスサービスの接続アカウントとIPアドレスを変更今回のメンテナンスにおいて、ネットワーク増強に伴い上位プロバイダの変更を実施致します。これにより、現在提供しております固定IPアドレスは変更となります。また、固定IPアドレスでの接続時に設定いただいている接続アカウント・パスワードも新しい情報に変更となります。 詳細については、対象となる会員様へ別途郵送ならびにメールにてご案内申し上げます。 4. フレッツ提供エリアがいよいよ全国へ!(年内より順次開始予定)kyoto-Inetでは、フレッツ接続サービスを京都府もしくは滋賀県に限定して提供しておりましたが、今回のメンテナンス後、フレッツ接続サービスの全国展開を12月以降に順次開始いたします。 また、接続可能なサービスの追加も予定しており、これまで要望としていただいておりました「フレッツスポット」・「Mフレッツ」・「Bフレッツ・ベーシックプラン」・「同ビジネスプラン」・「フレッツ光プレミアム・エンタープライズプラン」への対応も計画しており、NTT東西が提供するフレッツ接続サービスへの対応を強化して参ります。 以上 会員様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 また、本メンテナンス完了後に接続できない場合がありましたら、ご利用の接続機器(ADSLモデム・ONU/CTU等)の電源ON/OFFを一度お試しいただき、接続が可能かご確認ください。 | インターネット接続サービスへ戻る | |