京都アイネット京都アイネット

お引っ越しに伴うお手続き

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご利用いただいているコースによって異なります。
お引っ越しとあわせて、ご利用コースの見直しのご相談や、お手続きに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

現在の接続サービスのご確認方法

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいている接続サービスによって異なります。
現在ご契約中の接続サービスがわからない場合はこちらからご確認いただけます。

現在ご契約中の接続サービスを選択してください

現在ご利用の接続サービス毎にお手続き方法をご案内します。

「ejひかり」
「フレッツ光」
「フレッツADSL 」
「固定IPオプション」
「その他の接続サービス」

「ejひかり」をご利用のお客様

移転手続きに時間がかかる場合がありますので、お引っ越しの1~2カ月前を目安に行ってください。

kyoto-Inetのお手続き

「ejひかり」「ej電話」「ejテレビ」の移転手続きはお電話にて承りますのでkyoto-Inet カスタマーサポートまでご連絡ください。
※移転先のご住所、電話番号についてもお伺いしますので事前にご用意ください。

kyoto-Inetカスタマーサポートまでご連絡ください。

ejひかり お引越しの流れ

STEP1 kyoto-Inetのお手続き

お引越しが決まったら、カスタマーサポートまでご連絡ください。
お電話にて、お引っ越し先のご住所をお伺いし、現在ご利用中の光回線の撤去、および、移転先での回線工事日の受け付けを行います。

※お引っ越し先がejひかり提供エリア外の場合は、お引っ越し先でご利用いただける他のサービスをご案内します。

STEP2 必要書面のご返送
お手続きに必要な書面を送付しますので、ご記入・ご返送ください。
STEP3 現在ご利用中の光回線の撤去

工事担当にて、回線撤去作業を行います。

・お客様の立会が必要な場合があります。

・お引っ越し前のご住所へお送りする返却キットにて、レンタル機器をご返却ください。

STEP4 お引っ越し先の光回線工事(ご利用開始)

工事担当にて、回線工事を行います。

・お客様の立会が必要な場合があります。

・工事が完了しましたら、インターネット接続設定を行ってください。

※回線移転に必要な費用については状況によって変わりますのでkyoto-Inet カスタマーサポートまでご連絡ください。

「フレッツ光」をご利用のお客様

NTT西日本(NTT東日本)のお手続き

※お引越しが決まりましたら、NTT西日本(NTT東日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。

kyoto-Inetのお手続き

「ご登録情報の変更」(kyoto-Inetにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。

集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、接続サービス変更のお手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

※「フレッツ光接続サービス」は、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によって接続サービスが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合は接続サービス変更が必要になります。

「フレッツADSL」をご利用のお客様

NTT西日本(NTT東日本)のお手続き

※お引越しが決まりましたら、NTT西日本(NTT東日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。

kyoto-Inetのお手続き

「ご登録情報の変更」(kyoto-Inetにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

※お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせて接続サービス変更をお考えの場合は、kyoto-Inet カスタマーサポートまでご連絡ください。

「 固定IPオプション」をご利用のお客様

NTT西日本(NTT東日本)のお手続き

お引越しが決まりましたら、NTT西日本(NTT東日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。

kyoto-Inetのお手続き

「ご登録情報の変更」のお手続きが必要になります。

「ご登録情報の変更」(kyoto-Inetにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。

固定 IP オプション(追加・解約)申込書ダウンロード

ご利用は個人情報の取り扱いについて同意下さい。


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

※ 設置場所住所が他県へ変更になる場合や、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)が変更になる場合は、固定IPアドレスの再取得が必要となります。
※ 固定IPの再取得には、標準日程として4営業日程かかります。 日数は目安であり申請が遅れる事もありますので余裕を持ってお申込みください。

「その他の接続サービス」をご利用のお客様

現在ご契約中の接続サービスをそのままご利用される場合

お引っ越し先でも現在ご利用中の接続サービスをそのままご利用されるお客様は、お引っ越し先が決まりましたら、お早めにお手続きください。

ご契約接続サービスの見直しをお考えのお客様

お引越し先で現在と同じ接続サービスが利用できない場合やお引越しを機会にご契約接続サービスの見直しをされたい場合はkyoto-Inetカスタマーサポートまでお問い合わせください。