京都アイネット京都アイネット

接続オプション追加・変更・解約

光やADSLなどご自宅のインターネット回線を変更される場合には、kyoto-Inetの接続オプション変更が必要です。
接続オプションの追加・変更、解約のお手続きは、書面、WEBフォーム、お電話にて受け付けを行っております。

接続オプションの各種お手続きについて

接続オプションの追加、変更は、各接続オプションサービスのページからお手続きいただけます。
お手続きの流れはサービスによって異なりますので、詳細は各接続オプションのページをご参照ください。
接続オプションの解約は、こちらからご案内いたします。

接続オプションの追加・解約・変更と請求のタイミングについて

接続オプションの追加について

接続オプションの追加は、インターネット回線の開通に合わせてご利用開始日を調整します。各サービスの詳しいお手続きの流れについては、各接続オプションのページをご参照ください。
ご利用料金はご利用開始の翌月から請求させていただきます。

接続オプションの変更について

ご利用中の接続オプションを変更する場合は、新サービスを追加し、旧サービスを解約する方法で行います。
ご利用料金は、変更後の接続オプションは、ご利用開始翌月から(ご利用開始月は無料)、解約する接続オプションは、解約となる月末まで請求させていただきますので、ご利用料金が重複せずに変更できます。

接続オプションの解約について

接続オプションの解約は、毎月20日までに当社にて受付が完了した場合、当月末にてご解約となります。
ご利用料金は、ご解約月分まで請求させていただきます。

解約のお手続きについて

接続オプションの解約は、お電話にてご案内いたします。

  1. 解約手続きの受け付け
    ご利用の接続オプション毎に必要なお手続きをお電話にてご案内いたします。
    kyoto-Inet カスタマーサポート
    電話で受け付け 0800-123-0484
    受付時間:10:00~19:00
  2. 解約用書面の送付
    接続オプションの解約に必要な書面をメールまたは郵送にて書面をお送りします。
    必要事項をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためkyoto-Inetカスタマーサポートまでお電話ください。
  3. お手続き完了の通知
    弊社にて接続オプションの解約手続きが完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

ご注意事項

  • 各接続オプションに紐づくオプションサービスをご利用の場合、接続オプションの解約に合わせてオプションサービスも解約となりますのでご注意ください。現在ご契約いただいているサービスがご不明な場合は、こちらからご確認いただけます。
  • クレジットカード払いにてお支払いいただいている場合、解約サービスの最終請求日が、カード会社によっては実際のサービス解約月から数カ月遅れる場合があります。